« ライダー35周年ランキング! | トップページ | ペンギン編が良かった »

2006年8月 6日 (日)

テレビヒーローもリメイク合戦になるのかなぁ。

 シルバー仮面、復活するそうですね。タイトル「シルバー假面」、原案・佐々木守、総監修・実相寺昭雄で。あと企画協力・桜井浩子(フジ隊員だろうね)、脚本・中野貴雄、小林雄次…中野貴雄?もしかしてあの
 それからストーリーとしては大正時代、日独ハーフの美女(←これ重要)が変身するんだとか。ちなみに父親は日本人の文豪ということなので、主人公の名字はおそらく「」でしょう。それにしても、変身するのが女子ってのはテレビじゃあんまりないですよね。「ポワトリン」に始まるシリーズと「セーラームーン」くらいか?しかも検討スケッチの段階じゃ、ほとんど昔のイメージ。女っけ極少。仮面もつけてるし。あと、大正時代っていうのがいいね。ずっと戦前を舞台にしたヒーローものが見たかったんですよ。江戸とか戦国時代のなんかはあったけど。あぁ、戦国ヒーローっていえば、「ライオン丸」だな。こっちも復活するんだよね。舞台は現代だけど。しかもホスト(源氏名「獅子丸」)。敵、「豪山興業」キャバ嬢の沙織さんも居るよ…って、何コレ?

« ライダー35周年ランキング! | トップページ | ペンギン編が良かった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517711/9718444

この記事へのトラックバック一覧です: テレビヒーローもリメイク合戦になるのかなぁ。:

« ライダー35周年ランキング! | トップページ | ペンギン編が良かった »