つぶやき

2007年6月23日 (土)

久々に……

 なんだか随分と間を空けてしまいました……。
 と言ってもこんなとこ見てる人なんていないだろうから別にいいんですが。
 元々自分の考えをまとめておくために書き始めただけなんでね。
 でもそれだけじゃ寂しいので、ちょっとだけ人の目も気にしてみたくなったり。
 自分の書いた文を人に読んでもらうのは恥ずかしいけど気持ちいいことですから。
 そんな心境の変化もありつつ、これからはできるだけ更新したいと思います……が、うーん……大丈夫かな?

2007年2月 5日 (月)

ギブミー…

 最近、よくチョコレートの安売りをしています。甘党としてはとても嬉しいですね。ところで、なんで安売りしてるんですかね?何かあるの?

2006年12月16日 (土)

禍福はあざなえる縄の如し

 昨日ビデオの調子が悪いと書いたら、今日DVDレコーダーが直ったって連絡がありました。ほら、やっぱり2~3週間もかかんないって。脅かしやがって。それはそれとして、録った番組早く見ないと。ビデオってこんなめんどくさいんだっけか?

2006年12月15日 (金)

7、8年くらいか?

 ビデオ録画を始めてもうすぐ1週間、ここへきてビデオまで壊れはじめてきました。考えてみればビデオのほうが古いわけで、今までよくがんばってたなぁ、という感じなんですが、うちビデオ一体型テレビなんでかなりのショックですよぉ!!

2006年12月10日 (日)

ビデオ録画なんて久しぶりだ

 とうとうDVDレコーダーの具合が末期的になったので、修理することにしました。保証書が向こうの店のなんで、実家に送ったんですが…。2~3週間もかかるんですか?そんなにかかるもんなの?ハードディスク交換するだけじゃないんでしょうか。まあ、もう古い型だからいろいろあるのかもしれないんですが…。年内に来るのかなあ。

2006年11月23日 (木)

でも「この人とこの人は似てる」と思ったときって、ほとんど「似てないよ~」って言われるんだよなあ…。

 ふと気が付いたんですが、石原慎太郎池田大作って似てませんか?池田大作をいい男にいい男にいい男にいい男に……、していくと似てるような…。あ、す、すいません。まだ死にたくないです…。ってどっち側から狙われるんだ?

2006年11月 6日 (月)

涼しい…。涼しくない…。涼しい…。涼しくない……

 いや~、こっちは暖かいですね~。秋田じゃ考えられないですよ。向こうはそろそろ雪が降り始めるかな?ってところだろうなあ。あと、11月なのに虫がいるってのが信じられない。なんか毎日蚊が出るんですけど…。これじゃ、佐竹の人たちは大変だったろうなぁ。と、思う今日この頃です。…ところで、いつになったら秋が始まるんでしょう?

2006年11月 5日 (日)

禍福はあざなえる縄の如しの方かもしれない

 最近うちのDVDレコーダーが壊れぎみです…。3年目だし、そろそろかなぁ…。そういえば、自転車のカギも壊れました。電気制御のやつなんですが、突然、猛烈な勢いでカギを開ける動作をしはじめて、放っておいたらカギが掛からなくなってました…。どうもカギが掛かる部分が磨耗したみたいです。あぁ、何なんだろうこれは。もしかしてPS2を買ったのが原因か?…まさか新手のソニータイマー今度のは他社製品にも影響を及ぼすというのか!?

2006年11月 4日 (土)

今日のIQサプリ…

 細川茂樹がゲストだからか、ヒーローネタが入ってたけどさ…。IQミラーはないだろう…。神谷明のBGMに水木一郎…。しかもスピルバン…。

2006年11月 3日 (金)

ゴジラ52周年

 とりあえず、ゴジラは数年後には復活するだろうからいいんですけど、その間、怪獣映画がないのは寂しい。前の時はモスラ作ったから、今度も何か作ると思ってたんだけどなぁ…。今年はガメラがあったけど、来年はないし。かろうじて大魔神が再来年の予定か。まあ怪獣以外は元気なんだけど、どうせならローレライのノウハウを活かして、マンダが活躍する海底軍艦でも作ればいいのに…。